QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
サンプロ
サンプロ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月01日

令和でも

こんにちは、サンプロです。
大型連休中日となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は会社でパチパチしております。

さて本日、新元号「令和」を迎えました。
皆様はどのように迎えられましたか。
元号越しそばを食べたり、おせち料理的なものを食べたりする方々もいらっしれば、日付が変わる瞬間、ジャンプをして「地球にいなかった」的な方もいらっしゃるようで...
渋谷なんかは大騒ぎになるのかと思いきや、そんなでもなかったようですね。
私はというと、特に特別なことをする訳でもなく、布団の中で爆睡しておりました。
今回のような、お祝いごとのように改元を迎えるのは良いですよね。

因みに、前回更新の時にお伝えした「平成31年銘コインセット」は「造幣さいたま博物館」オープン時間30分以上前にたどり着いたにも拘らず品切れを通達されました...
何時に行ったら買えたのでしょうか...
高速まで使ったのに...

気持ちを切り替えて「令和元年銘コインセット」入手に全力を注ぎます。

「平成」生まれの


グリーンガスSYSTEM
「令和」となっても
ご愛顧賜りますようお願い致します。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 15:14Comments(0)ご挨拶

2018年12月28日

年末年始のご案内

こんにちは、サンプロです。
本日を入れてあと4日で今年も終わってしまいます。
本当に1年があっという間に過ぎてしまいます。
この時期になるとTVで今年あった出来事を振り返る的なコーナーを放送する番組が結構ありますよね。特に芸能界の出来事を。私が今年一番印象に残っているのは、西條秀樹さんと樹木希林さんが亡くなったことです。幼少のころ「寺内貫太郎一家」というドラマが大好きで(リアルタイムでは無いのですが)、希林さんが沢田研二(この人も今年賑やかしましたね)のポスターに向かって「ジュリwwwww!!」ってやるのが大好きでした。秀樹もオヤジ(小林亜星)との喧嘩シーン楽しかったですね。秀樹は私等にとってはスーパースターでしたし、歌番組、芸能人大運動会、大水泳大会etc....
水泳大会は違う意味でもドキドキするものがありました。(ゴールデンタイムにポロリは今では絶対にありえない。良い時代でした...)
そんな時代のスーパースターと大女優がと思うとチョット寂しいです。
因みに最初に自分の小遣いでレコードを買ったアイドルは石川秀美ちゃん(秀樹の妹コンテスト出身)です。
可愛かったんですよwww

年内の通常営業は、本日までとなります。
明日29日は、午前中で終了となります。

年始は、4日より営業を開始致します。

本年は、ここまで。
では、また来年です。
良いお年をお迎えください。  


Posted by サンプロ at 14:24Comments(0)ご挨拶

2018年07月27日

暑い中ありがとうございました。

こんにちは、サンプロです。
東京は、昨日、今日と過ごし易い気温となっております。
でも、台風が近づいております。
予報円内に入っている地域の皆様はご注意下さい。
私も、隅田川の花火が順延にもなりましたし、明日は家の中でジッとしていることにします。

7月22日(日)のVショーに足を運んでくださった皆様、暑い中本当にありがとうございました。
オープン前に並んでらっしゃるお客様、階段付近ものすごく暑かったですよね。気分がすぐれなくなった方はいらっしゃらなかったですかね。お客様が倒れた的な話は準備中には入ってこなかったので大丈夫かと思いますが。私はランチタイムでラーメンを食べに行き、大盛にすると約¥1,000となる高級?ラーメンを食べました。食べたまでは良かったのですが、歩いて会場にたどり着くと、尋常じゃない量の汗が出てきて、いつまでも引くことが無ないので8Fで少し休んでおりました。これを超えてしまうと熱中症となってしまうのですかね。
これからが、夏本番。皆様も十分お気を付け下さい。

本来ですと、このお礼のブログはもう少し早くアップしなければいけなかったのですが、弊社の水槽(このブログを読んでいただいてる方はご存じかと)が、水漏れを起こし出しましてその対応で大忙し。中にいるグッピーやエビを見殺しにするわけにもいかず、新しい水槽の手配やら、セッティング、後片付け等々で、ここまでずれ込んでしまいました。でもこの水槽、実は25年以上の歴史を持つ水槽でして、長きに亘り、我が家と弊社で働き続けてくれた代物です。さすがにキッチャなくなってしまいましたが、お疲れ様でございました。しかしよくぞここまで長持ちしてくれたものです。
因みに弊社の25年ものというと...

M700 シンセティック
ですね。
前方からチューブマガジンで糾弾するタイプです。
Ram-Line ライフルストックを使用したモデルで、その当時大変ご好評戴いたそうです。(と言うのも、この私まだそのころサンプロではなかったので)
まだ、持っていただいている方もいらっしゃるようですね。
再販の予定はありませんが、まだ修理が効く場合はありますよ。
もしお持ちで、修理ご希望の方は、一度お問い合わせください。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 16:57Comments(0)ご挨拶

2018年01月05日

新年早々

明けましておめでとうございます。
サンプロです。

今年も出来るだけ更新を頑張って行きたいと思います。
お付き合いのほど、宜しくお願い致します。

新年一発目の更新なので、
前振りも力を入れてと思ったのですが、
意外とオクパードなため
ご連絡事項のみとさせて戴きます。
数少ない前振りファンの皆様スイマセン。

弊社は
1月6日(土)
1月7日(日)
のビクトリーショーに参加します。

東京都立産業貿易センター台東館
10:30~17:00 (初日は11:30開始)

5F GUNフロア
でお待ちしております。

こんなの持っていきます。

マズライト。
知ってる人だけ湧いて下さい。

本日は、ここまで。
では、開場でお会いしましょう。  


Posted by サンプロ at 16:57Comments(0)ご挨拶

2017年12月28日

年末年始

こんにちは、サンプロです。

この時期になるといつも憂鬱になります。
毎年のことながら年賀状を書くという大仕事が待っております。
筆まめでない私にとっては大変な時間を要することとなります。
もちろん、今はパソコン、プリンターという文明の力をお借りして放っておけばほとんどの仕事をこなしてくれます。
ただ、この放って置く過程にたどり着くまでが時間がかかる。
今では、無料の年賀状テンプレートもたくさんありますが、なんとなく味気ないような…
また、デザインがかぶってしまった日には、なんとなく気まずいし…
ということで、少しでもかぶらないようにデザインパーツを集めまくり…
と、余計なところにマメでもないのに時間をかける
時間がかかるのでだんだん面倒になる。
という悪循環に襲われます。
さらに、しばらく会っていない友人・知人には何とか一言コメントでもと思うとさらに終了にたどり着かなくなってしまう。
「LINEかメールにしてしまえ」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、私にとっては、どちらも同じこと。
それなら、昔からの方法で新年のご挨拶をという感じですかね。
なるべく元旦に到着するようがんばります。
というか日本郵便の方々、宜しくお願い致します。

本日は、年末年始のお知らせを。

12月30日(土)~1月3日(水)

までをお休みとさせていただき、

1月4日(木)より営業させて戴きます。

また、年明け早々にはVショーにも参加いたしますのでそちらの方も宜しくお願い致します。
年明けに倉庫を探りますが、

これ、持っていけるかもしれません。
ご興味ある方は、お楽しみに。

今年の更新は本日までです。

本年は、お付き合い戴きましてありがとうございました。
また来年もお付き合い戴きますようお願い致します。

今年は、ここまで。
良いお年を!!  


Posted by サンプロ at 17:08Comments(0)ご挨拶

2017年12月26日

なんと一周年!!

こんにちは、サンプロです。

本日、12月26日は、



なんと当ブログをはじめてから1年となりました。

筆まめでないこの私が続けてこれたのも
偏に、しょうもない前ふりにもお付き合い頂きました
読者の皆様のおかげと思っております。
誠にありがとうございます。

これからも、益々、しょうもないネタを仕入れながら
更新に励んでまいりたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

もちろん商品紹介の方もがんばります。

とりあえず、本日はご挨拶だけで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 17:16Comments(0)ご挨拶

2017年11月09日

無事に

こんにちは、サンプロです。

11月5日、ビクトリーショー「サンプロ ブース」
に足を運んでいただいた皆様。
ありがとうございました。m(_ _)m

トランプ米大統領の来日で厳戒態勢が敷かれている為、有らぬ疑いを懸けられた方もいらしたようですが、皆様はいかがでしたでしょうか?
今まで通り、浜松町でVショー開催であったら、銀座経由で帰る私も間違いなく、お声をかけて戴く羽目になっていたでしょう。

警察官の皆様もお疲れ様でした。

前回の更新で、3連休3出勤になりそうとお伝えしておりましたが、その後何とか仕事をやっつけ金曜日は何とか休暇を取り、2出勤で済みました。が、しかし体の衰えなのか、なんなのか。休んだはずなのに疲れが一向に抜けません。普段1日中の立ち仕事ということはないので、そのせいか?足のだるさが一向に取れません。まだ、体の衰えとは思いたくない私がおりますので、少し運動でもして鍛え直さないといけませんかね。

土曜日には無事に組込みも完成し、陳列できました

XP-100
Hunting Hunter

発売当時の化粧箱、説明書まで残っておりましたので、
そのまま付けさせて戴きました。
マウントベースを付け、バレルの取付け補強も施した、
XP-100 Varmint Special 仕様の
レア物です。
(キズ有B級品には当時のものは付けられませんでした。)

アッという間に無くなってしまいました。
もうちょっと倉庫を探って、もし出てきたら次回も出せるかも...
次回のVショーをお楽しみにして下さい。

本日は、ここまで。
では、またです。


  


Posted by サンプロ at 17:16Comments(0)ご挨拶

2017年11月02日

Vショー出ます

こんにちは、サンプロです。

今週は3連休という方も多いでしょうね。
「3連休?はぁ?」という方、お疲れ様です。
安心して下さい。私もですよ。(もう古いか...)
今週は中央競馬も3日間開催。
(金・土・日ってあったかな?)
弊社も3日間出勤となりそうな感じが...
なぜか、そうです。毎度のことながら日曜日のVショーの準備が一つも出来ていない。
どうしよう...
アレやらなきゃ、コレやならきゃ、ワァwwwwwァ
となって、とりあえず
パチパチから始めてみました。

「仕事しなさい」と言ってくださる方、
とりあえず、これも仕事です...

ということで、弊社は11月5日(日)
ビクトリーショーに参加します。
東京都立産業貿易センター台東館
10:30~17:00
5F GUNフロア
でお待ちしております。

フロアが狭いようなので室温が高くなると思います...
調節が簡単にできる服装でお越しください。

ちなみに、こんなの持っていきます。

写真とは違い初期の茶色ストックの
Hunting Hunterというタイプ。
倉庫で見つけてしまいました。
本商品はもともとマウントベースは付いていなかったのですが、特別仕様で付けてみようと思います。
懐かしいという方もいらっしゃるでしょう。
会場でご覧下さいね。
組み上げるのはこれからなので間に合わなかった場合は
ゴメンナサイ。m(_ _)m

本日は、ここまで。
では、日曜日に。  


Posted by サンプロ at 17:16Comments(0)ご挨拶

2017年07月26日

これですか?

こんにちは、サンプロです。

ビクトリーショーご来場の皆さん、
ありがとうございました。
サンプロブースにお立ち寄りの皆様、
本当にありがとうございました。

イベントに参加して近頃つくづく思うことは
自分自身の体力の衰えです...
疲れが取れない。
普段は、何も運動もせず、節制もせず、
立ち仕事もあまりせず...
それでも若い頃は次の日まで疲れが残ることはあまりなかったものです。それが年を追うごとに「次の日まで」「その次の日まで」「まだ疲れが取れない」と変わっていき、今回に至っては疲れだけではなく膝が痛くなり足を引きずる始末。
いくら食べても太らなかったのに今では息を吸うだけでも太っていくような感じもしますし...
歳は取りたくないものです。
というよりも「普段から運動して節制しろ!!」ですよね。

本日は、ミリブロさんでレポートしていただいた

JAC MICRO UZI です。
なぜかマガジンがありません
外部ソース式なのにホースが痛んでいます。
なので取り外しました。無可動です。
ご愛用者カードまでしっかりついております。
届きませんけど...
弊社の茨城倉庫にひっそりと眠っておりました。
ご興味のある方は次回のVショーでお会いしましょう。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 17:50Comments(0)ご挨拶

2017年07月22日

Vショー

こんにちは、サンプロです。
初の土曜日更新です。
もちろん、出社してパチパチしております。

弊社は基本、土曜日は定休日。
忙しい時はもちろん出社しておりますが、
電話に出ることはまずありません。
(申し訳ございません m(_ _)m )
でも、お客様方もご存じのようでほとんど電話は掛かってきません。
しかし、今日は電話に出る予定です。
なぜか!?
納品されるはずの荷物を待っているからです。
いつもは休みなので気を利かせたドライバーさんが積んでこない場合も考えられる。
今のところ未着。
頼みますよ。ドライバーさん。
その荷物明日のVショーに持ってくやつです。

ということで、弊社も明日7月23日(日)
ビクトリーショーに参加します。
東京都立産業貿易センター台東館
10:30~17:00
7F GUNフロア

でお待ちしております。

このホースだらけの作動サンプルがどのようになってるかだけでも見に来て下さい。(混雑時には展示していない場合もあります)
前回アップしました2BANGのサンプルも持っていきます。

では、明日お会いしましょう。  


Posted by サンプロ at 10:19Comments(0)ご挨拶