QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
サンプロ
サンプロ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年08月12日

デザイン変更のお知らせ

こんにちは、サンプロです。
大変ご無沙汰しておりました。
久しぶりの更新です。
ただのサボりです。申し訳ございません。

梅雨が明けたと思ったら、暑い日が続きますね。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。
私は冷たいものを食べても汗が出てくるぐらいの汗かきでございまして、この時期は食事のあとは常に汗だくでございます。
その割には一向に痩せる気配がありません。
年を取り、基礎代謝が低下した私では、ちょっとやそっとの汗ぐらいでは蓄積したおなか周りのアブラ身はなかなか落とせないようです。

さて本日は、デザイン変更のお知らせでございます。

まずはこちら

SPパーツとして長年ご愛顧いただきました緑色のヘッダーデザインから、ブラックベース・緑文字のデザインに変更させて戴きます。
商品内容、JANコード、商品の大きさ等は変更ございません。
ヘッダーのみ変更させて戴きました。
8月出荷分から在庫がなくなり次第、順次変更させて戴きます。
しばらくは、新旧デザインが混合することがございます。
ご了承ください。

次は、

可変式レギュレーター
¥16,000+税

こちらも長年ご愛顧いただきました袋から箱型に変更致しました。
箱の大きさは、60×60×H90となっております。
こちらも商品本体、JANコードに変更はございませんが、ベルトクリップをご購入いただきましたお客様ご自身で取り付けて戴く、組み立て式とさせていただきました。組み立てには̟̟プラスドライバーが必要となります。
こちらも8月出荷分から変更させていただいております。

双方とも、より一層のご愛顧賜りますようお願い致します。

本日はここまで。
では、またです。

  


Posted by サンプロ at 14:03Comments(0)製品情報

2020年03月27日

ストレス発散(実際に使ってみた編パート2)

こんにちは、サンプロです。

東京は早々とソメイヨシノの開花宣言が出ておりましたが、大体のところは五分咲き程度。場所によってはやっと咲き始めたなという木もちらほらと。花見をするには今週末なんかはちょうど良いのに残念ながら自粛要請。都立公園に至ってはお花見スポットは立ち入り禁止となってしまいました。外出自粛要請も出ていることですし、これは仕方がないことではありますが一年の中でも屈指の華やかな時期でもありますし残念です。私自身も子供の頃や、若いころは、「花より団子」の言葉通り飲み食いの方がメインだったお花見も、徐々に花の方にウエイトを置くようになってきて、今では飲み食い無しでの花見をするぐらいにまでなっていたのですが...
早く収束することを祈るばかりであります。

さて本日は、不要不急の外出自粛要請に応えるべく、週末はお座敷シューターとなる決意をされた皆様にお座敷シューティングアイテムを実際に使ってみたpartⅡをお送りいたします。



グリーンガスSYSTEM仕様のマルイ製G19で、シューティングスクリーンwithターゲットペーパーを撃ってみました。
「100発撃ってみて何発回収できるか」という前回の更新と同じ感じです。



説明書通りに組み立てます。
プラスドライバーと六角レンチ(M4)が必要です。



クリップにターゲットペーパーを挟みます。
ターゲットペーパーは10種のデザインが有ります。



クリップ式なので簡単にぶら下げることができます。
ペーパーの大きさはA3サイズです。

あとは、ひたすら撃ってみました。
前回の更新でも申し上げましたが、グリーンガスSYSTEMだから連射をしても快調,快調。すこぶる快調。
初速は前回同様、G19使用。0.2gBB弾で75m/s前後(0.56J)となります。
ターゲットまでは約3m。
標準的なお部屋をイメージしての距離ですが、広いお部屋にお住まいの方はもちろんもっと遠ざけて戴いて結構です。



100発終了。

結果は、1発こぼれ出ました。
回収率99%となります。
相当な成績です。
これなら安心してお座敷シューティングを楽しめますね。

BB弾は、スクリーン内部に溜まりますのである程度溜まったら回収してください。あまりたくさん溜め込むとバランスが悪くなって転倒の原因となります。


ご使用後は、そのまま保管でも構いませんし、分解すれば省スペースで収納可能です。
コチラの商品も、お座敷シューティングだけでなく、シューティングレンジのスペースでお困りのショップ様にもお勧めです。

本日ご紹介させていただいた商品は、
NEWメーター付レギュレーターセット
(セット内容:グリーンガスレギュレーター、グリーンガス、ボンベスタンド)
¥12,000+税
SP-29 4㎜ホース変換セット(コイルホース)
¥3,200+税

 ※写真はストレートホースを使用しております。
SP-23-2 カプラ・プラグセット
¥2,600+税


エスコート「シューティングスクリーン」
¥7,500+税
エスコート「ターゲットペーパーall」
¥900+税


本日は、ここまで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 18:27Comments(0)製品情報

2019年12月20日

衣替え

大変ご無沙汰しておりました。
サンプロです。
あまりにも久しぶりなのでパチパチする手が震えております。

更新をさぼっている間に今年もあと10日ほど。
1年経つのが本当に早く感じるお年頃でございます。
この時期はテレビ等で1年を振り返ってくれますが、
これ今年の出来事か?っていうの多いです。
あの人のアノ事とか、この人のアノ事とか...
(ご自分で当てはめてみて下さい)
そのことは覚えていても時期的なことを全然覚えていません。
これも年齢的なものなのでしょうか?

さて、本日はこちらのご紹介。
「いまさら何」とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、
実はひっそりとシュリンクの衣替えをしておりました。
お手元にある方もいらっしゃるかもしれませんが、
地味に新旧を比べてみて下さい。

新シュリンク


旧シュリンク


グリーンガス74g
¥980+税


違いがわかりますか?
見えない所も多少変わってますので、ぜひお手に取って比べてみて下さい。

本日はここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 17:12Comments(0)製品情報

2019年06月28日

試しに

こんにちは、サンプロです。
この時期に東京に台風がくるとは思いませんでした。
微妙にそれてくれて助かりました。
大雨で被害のあった地域もあるようですし、週末にかけてまだまだ大雨予報もありますのでお気を付け下さい。

大阪では「G20大阪サミット」で大規模な交通規制が行われていて、ニュースで阪神高速に車が通っていない映像が流れていました。公立の学校、幼稚園も休校となって思いがけない4連休に学生さん達は喜んでいることでしょうが、市の学童保育なんかも休止となってしまっているようで、保護者の皆様にしてみれば悩みの種となった方もいらっしゃるのではないでしょうか。開催地区の皆様の協力あっての「G20」ですね。

さて、本日はチョット試しにこんなものを、



デジタルプレッシャーゲージ付
グリーンガスレギュレーター
です。

デジタル表示で見やすいのですが、レギュレーターに対して少し大きすぎかも、色も白なのでどうでしょうか?

そこで耐圧ホースと耐圧ホースの間に取付ける中間ゲージとしてこんな感じに


こちらの方が良い感じがします。

エアタンクなんかをお持ちの方には、そのまま


このほうが良いような感じです。

表示時間は、1分間と2分間を選べます。
もちろん、電池交換可能で使い捨てではありません。
0.999MPaまで計測可能です。

現在、ゲージ単体での取り扱いを検討中です。

前回の更新でご案内いたしました、

手榴弾型BBボトル
2BANG FLASH BANG タイプ
¥700+税

本日より出荷開始となっております。
宜しくお願い致します。

本日は、ここまで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 18:04Comments(0)製品情報

2019年06月14日

負けずに

こんにちは、サンプロです。
今週は、暑さはひと段落ですが、前半は天気があまり良くなかったですね。
梅雨の晴れ間を有意義に使いましょう。

先日、初めて大相撲の優勝パレードを見てまいりました。朝乃山関の優勝パレードです。米大統領トランプ氏が両国国技館にやってきた日ですね。もちろん大相撲観戦をした訳でなく、この日は東京ドームで巨人VS広島デーゲームを観戦。もちろん観戦席は広島応援外野スタンド。相変わらず席が狭く、小柄ではない私にとってはなかなかの負担となり、2,3日肩こりが取れない場所でございます。なぜか私が東京ドームで観戦すると巨人が勝つというジンクスがあるのですが、この日も例に漏れず、カープの連勝が11でストップ。わざわざこの為に上京してきた私のいとこ親子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。帰りの電車の中での話題で、「トランプ氏のあの車、見たいよな」て感じになり急遽両国で下車。国技館に向かうと、とっくに出発した後とのことでした。今日はついてないのかと肩を落としているとそこに、パレード用のオープンカーが到着。急遽優勝パレード見学に変更ということになりました。「ビースト」は見れませんでしたが、はじめての優勝パレードに「これがTVで観てたヤツか」と妙に感動してしまいました。
この日は、野球、ダービー、大統領専用車と負けが込んでいましたが、優勝パレードで占めることが出来たので良しとしましょう。
朝乃山関おめでとうございました。

明日からはまた雨ということなので本日は

エスコート
シューティングスクリーンverⅢ
¥7,500+税

室内でもバリバリ撃てちゃう大型スクリーン採用のターゲットです。

別売の

A3ターゲットペーパーall set 14枚入り
¥900+税
も一緒にご使用いただければ最高です。
10種類のオリジナルキャラクターでA3サイズのターゲットペーパーを使用することができ、ハンドガンだけでなくライフル射撃にも対応しております。セミはもちろんフルオートでバリバリ撃ってもBB弾を回収し続けますので、後のお掃除は最小限で済みます。
雨の憂鬱さにも負けずに、お部屋でウップンを晴らすにはちょうどいいアイテムです。
まだ使ったことない方は、是非一度お試しください。

現在、入荷中です。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 17:58Comments(0)製品情報

2019年06月07日

あれから

こんにちは、サンプロです。
更新をサボってる間に6月となり本日関東地方は梅雨入りとなりました。

更新をサボってる間のビックニュース。ビックリしましたね。南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんのご結婚。ただただ羨ましいかぎりでございます
「美女と野獣」と言われてますが、ブサイク3連覇殿堂入りのころの山ちゃんではなく、小奇麗になっておりますし、結婚会見では男を上げておりましたしね。お幸せに。あと浮気をしなくてもDDTで「肛門爆破デスマッチ」やってくださいね。

さて本日は、去年の今頃何を書いていたかなとみていましたところ、なんとちょうど同じ6月7日に更新をしていたのに加え、梅雨入りもこの日だったようなんです。そしてメーター付レギュレーターのマイナーチェンジのお知らせをしておりました。
ちょうど1周年ということに気付いたのでこちらをご案内。



Newメーター付レギュレーターセット
¥12,000+税
JAN 4545081100677
グリーンガスレギュレーター
グリーンガス74gカートリッジ
ボンベスタンド
のセットです。
※写真の銃本体、耐圧ホース、ソケットエルボ、カプラ・プラグセットは別売です。

もう一つは、

Newメーター付ミニレギュレーター2
¥9,000+税
JAN 4545081100684

※写真の銃本体、耐圧ホース、カプラ・プラグセットは別売です。

グリーンガス2専用のレギュレーターとなります。

めでたく
マイナーチェンジ1周年を迎えることとなりました。
パチパチパチ

まだ知らないと言われる方もいらっしゃると思いますので、もう一度ご説明を。



小型で軽量のタイプの圧力計(メーター)に変更しました。
メーターは、15径と小さいながらも確認しやすい赤の計測針です。
アクリル製のカバーを採用しておりますので、多少ぶつけたりしても割れることはありません。
あまり強くぶつけてしまうとカバーよりも中身の方が破損しちゃいますけどね。
開閉ノブの色合いとマッチしてなかなかのバランスと自画自賛しております。



写真の通り、メーターの正面だけでなく、側面でも計測できるようになっている為、レギュレーター上部からも圧力の確認が出来ますよ。

圧力の設定は、双方とも0~0.5MPa(±0.05)となっており、全てのグリーンガスレギュレーターと同じです。

メーターの付いていないタイプしか知らないよと言われる方も、これを機にこちらもご使用いただいてみてはいかがでしょうか。
宜しくお願い致します。

本日は、ここまで。
では、またです。


  


Posted by サンプロ at 16:50Comments(0)製品情報

2019年04月05日

どれだけ

こんにちは、サンプロです。
本日は、いつものブログ担当がお送りいたします。

3月31日ビクトリーショーに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
次回は9月ということで約半年後です。
次回も参加予定ですので、今回お会いできた方も、出来なかった方もお待ちしております。

今週は、Vショーの疲れなのか?陽気のせいなのか?持病の腰と、一昨年パジャマの裾に足の親指を引っ掛けてもんどりうって倒れた際、床にしこたまぶつけた膝が悲鳴を上げておりました。もちろん日課の散歩も中止。なるべくおとなしく過ごす日が続きました。特に天気が悪かったりすると、腰が痛み始めたりするので、天気予報を聞かずとも次の日の天気を腰が教えてくれたりします。しかし、今週は寒い日はありましたが、お天気自体はそんなに悪くは無かったはず。そうするとVショーでの疲労が抜けていなかったということですか?まさかそんなに体力の衰えがあるとは...

今回は、試射サンプルでVショーに持ち込んでいますこのセットに付きまして良くご質問戴く件に付きましてご説明を。


Newメーター付ミニレギュレーター2
¥9,000+税
グリーンガス2(10本入)
¥2,000+税
SP-23-2 カプラ・プラグセットVerⅡ №2
¥2,600+税
SP-18-4/6 ソケットエルボ(6㎜から4㎜ホース変換用)
¥700+税
SP-17 レデューサ(6㎜から4㎜ホース変換用)
¥600+税
SP-11-4 耐圧ウレタンホース4㎜(2m入)
¥500+税

「ガス一本でどれだけ打てます?」
これが一番難しいというか答えづらいご質問でございます。
ご使用いただくガスガンによってガスの使用量も変わってきますし、ご使用状況によっても変わってきますので「何発撃てます」という明確なお答えが出来ません。
因みに、写真のセットでは、圧力をフルオープン状態でガスが無くなるまでひたすら連射し続けた場合、130回程通常に作動しました。(弊社調べ)
圧力を少し低くしてご使用いただければ確実に作動回数は増えますし、ひたすら連射をしなかった場合でも作動回数は増える事でしょう。
グリーンガス74gは、グリーンガス2の約5倍の容量ですが、カートリッジ交換のロスなどを踏まえると作動回数的には5倍以上撃てるはずです。(スイマセン、今度試しておきます)
このような曖昧なお答えしかできませんで申し訳ございません。
全てのガスガンでテストが出来ない為、ご使用いただいている皆様のご利用状況などご教示いただけますと幸いです。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 17:38Comments(0)製品情報

2018年12月21日

準備が大事

こんにちは、サンプロです。
東京は、昼間暖かい日もありましたが、夜になりますとやっぱり寒いです。

「平成最後の忘年会だwww」と連日飲みに行かれている方々も多いかと思います。まあ、私のようになんだかんだと理由を付けては飲みに行くような人間には、忘年会も反省会も同じではありますが...
忘年会というと出し物的なものを強要されるようなところもあるようですね。私の場合そのような会に出くわしたことはありませんがカラオケなんかは歌ったりするのでそれが代わりのようなものですかね。こんな時は、やっぱりその1年で流行った歌なんかをチョイスすることになりますよね。そうすると今年はDA PUMPの「U.S.A.」ですよね。歌うからにはダンス付きで、歌わなくてもダンスは必ず、というほどダンスありきで流行った曲ではありますが、私のように普段何のスポーツはおろか、体を動かすことすら怠けているのにこういった流行物にはチャレンジするそこのアナタ、危険です。酒を飲んだ状態であのダンスしてアキレス腱をやってしまった等の怪我人続出らしいです。巷では「U.S.A.外傷」とも呼ばれているらしいです。確かにあのダンス簡単なようでそこそこムズイですし、ピョンピョン飛び跳ねるので可能性大ですね。皆さんも「U.S.A.」にアキレス腱を狙われないよう十分準備運動をしてから踊りましょう。因みに私は、今のところ手をテーブルにぶつけた程度で済んでおります。

さて本日は、冬の寒い日でも楽しめる部屋撃ち商品をご紹介します。

グリーンガスSYSTEMとターゲット各種です。
グリーンガスSYSTEMは、
Newメーター付ミニレギュレーター2
¥9,000+税
グリーンガス2(10本入)
¥2,000+税
SP-23-2 カプラ・プラグセットVerⅡ №2
¥2,600+税
SP-18-4/6 ソケットエルボ(6㎜から4㎜ホース変換用)
¥700+税
SP-17 レデューサ(6㎜から4㎜ホース変換用)
¥600+税
SP-11-4 耐圧ウレタンホース4㎜(2m入)
¥500+税

を使用しております。

ターゲットは、
エスコート
バトルスクリーン
¥7,500+税
シャキットマン スターターセット
¥9,800+税
ガンバルマン 1人前
¥2,800+税
となっております。

シャキットマンの詳しいご説明は
こちらから

ガンバルマンの詳しいご説明は
こちらから
因みに上記写真のガンバルマンは磁石をカスタムしておりまして、撃たれても撃たれても倒れることの無い「ターミ◯ーターVer」となっております。
これらの金属製ターゲットは着弾時の音であったりアクションであったりと結構楽しいのですが、室内で使用すると跳弾の嵐。泣きそうになりながら部屋の掃除に取り組む羽目になってしまうのですが、これを防ぐ強い味方が、
バトルスクリーンです。

フロントスクリーンをめくって中に金属製ターゲットなどをセッティング。

フロントスクリーンを下すと準備完了。
射撃開始。
フロントスクリーンをBB弾が通り抜け確実にターゲットへとヒットします。
当たる当たらないは腕にもよりますが...
BB弾は、ターゲットにヒットするしない関係なく、部屋に散らばる事無くスクリーン内部に留まる仕組みとなっております。
お片付けも簡単。

折りたたむとこんなに小っちゃくなっちゃいます。
収納も場所を取らずに便利です。

お正月休みも近づいてまいりましたし、お休み中の部屋撃ちように新年準備の仲間入りへご検討下さい。

本日は、ここまで。
では、またです。

  


Posted by サンプロ at 17:16Comments(0)製品情報

2018年12月14日

ほどよい

こんにちは、サンプロです。
お久しぶりの更新です。

久しぶりなので、何を書いたらよいやらという感じです。
前回の更新時は札幌の初雪が...とか、急に寒くなった...とか言っていた時期だと思いますが、今はもう雪も降っていれば、連日の寒さに身を震わせているようになっております。サボっていた間は、なんだかんだと所用が舞い込み気が付くとお時間となっておりました。
まあ休日なしで働いていたかというとそんなことではなく、居酒屋でメガジョッキー(通常の3杯分と書いてあったような...)を何杯飲んだか分からないぐらい飲み、次の日(その日?)は食事の時以外は、布団で寝ていたような時もありました。(もちろん休日です。)
私もいい歳こいて「ほどほどに」という言葉を勉強した日でもありました。
皆様も、年の瀬を迎え忘年会と称した飲み会に出席する機会が多いかと思いますが、次の日の事も考えて「ほどほどに」しておきましょうね。

先ほども書きましたが、寒い日が続いております。
そんな寒さに負けずに快調作動をお約束できるのが、グリーンガスSYSTEMです。
本日はこちらのタイプをご紹介。


Newメーター付レギュレーターセット
¥12,000+税
JAN 4545081100677
メーター付グリーンガスレギュレーター
グリーンガス74gカートリッジ
ボンベスタンド
のセットです。

今年の6月にマイナーチェンジを行いました。
小型で軽量タイプのメーターに変更いたしました。
アクリル製のカバーを採用しておりますので、多少の衝撃で割れたりすることはありません。
地味にではありますが、旧タイプよりもご好評いただいております。
写真では、G19に接続をしてみました。
4㎜ホースで接続しておりますのでNewメーター付レギュレーターセットの他に
SP-23-2 カプラ・プラグセットVerⅡ №2
¥2,600+税
SP-18-4/6 ソケットエルボ(6㎜から4㎜ホース変換用)
¥700+税
SP-17 レデューサ(6㎜から4㎜ホース変換用)
¥600+税
SP-11-4 耐圧ウレタンホース4㎜(2m入)
¥500+税
が必要です。
レギュレーター自体の大きさはW60㎜×D32㎜×H74㎜(付属品含む)
重さ、245gとなっております。
そんなに大型ではございませんし、ハンドガンにはちょうど良いのではないでしょうか。
ボンベスタンドも付属しておりますので、平らな場所に設置することが出来ます。
携帯するのであれば、ズボンのポケットにも入りますし、マガジンポーチなどを利用していただけると、さらに携帯性が増します。
前回の更新の時に書かせて戴いた通り、レギュレーターの圧力範囲は0~0.5MPa(±0.05)となっております。

まだ、ご使用になったことの無い方は是非、この冬デビューして見てはいかがでしょうか。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 17:15Comments(0)製品情報

2018年11月22日

可変式って

こんにちは、サンプロです。
急に寒くなってまいりました。
寒くなってきますといよいよグリーンガスSYSTEMの出番です。

その、グリーンガスSYSTEMですが、誤った認識をされている方がいらっしゃるようなので、本日はその件に付きまして少々お話をさせて戴きます。

グリーンガスSYSTEMユーザーの方から「勘違いをされてしまうんですよ」というお話を伺うことがありますグリーンガスレギュレーターの可変式という表記の意味をご説明させて戴きます。


可変式レギュレーター
¥16,000+税
Newメーター付レギュレーターセット
¥12,000+税
レギュレーターセット
¥8,000+税
Newメーター付ミニレギュレーター2
¥9,000+税
ミニレギュレーター2
¥5,000+税
現在5種をラインナップしておりますが、全て可変式となっております。

この可変式というのが「上限無くどんどん圧力を上げていける」とか「パワーチェックをしてもすぐパワーを変えられるんでしょ」等という感じで受け取られてしまうようなことがあるようなのですが、

そんなことありません。

全てのレギュレーターの圧力範囲は
0~0.5MPa(±0.05)
となっております。
これは、開閉ノブを閉めた時が0MPa(ガスの停止状態)
開閉ノブを全開にした時が0.5MPa(±0.05)
ということで、上限圧力が決まっております。
可変式というのは、この決まった範囲内での圧力設定ができますという意味で使用させて戴いております。
決して上限無く圧力を上げていけるというものではありません。

パワーチェックの際は、必ずレギュレーター開閉ノブを全開状態(最大出力)にして計測を行って下さい。
全開状態(最大出力)でパワーチェックをして戴ければパワーダウンの方向には変化が出来ても、それ以上のパワーアップは出来ません。
ノブの回転数にも限界がありますのでそれ以上圧力が上がる方向には回せません。
グリーンガスSYSTEMユーザーの方もパワーチェックの際は、ご協力いただけますようお願い致します。
ご使用銃に合った圧力に調整をされているとは思いますが、最高出力でのパワーチェックを受けて戴かないと各フィールドさんのレギュレーションに合っているか測れなくなります。あくまでも、レギュレーター最大圧使用時のパワーがその銃のスペックとなります。

「改造云々」と仰る方もいらっしゃるようですが、それは全てのパワーソース、エアガンも同じことです。

グリーンガスSYSTEMは、気温などに左右されず、連射時のパワーダウンも無く、安定した圧力供給を行うことのできる外部パワーソースSYSTEMです。

グリーンガスSYSTEMユーザーの方はもちろん、ご使用でない方もご理解が深まると大変嬉しく思います。

最後に、グリーンガスSYSTEMを繋いで初速計測をする際は、必ず開閉ノブを全開状態で行って下さい。もしパワーオーバーを起こすような場合は直ちに使用を中止して、絶対に使用しないで下さい。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 16:28Comments(0)製品情報