QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
サンプロ
サンプロ

2017年04月05日

2方向

こんにちは、サンプロです。
先週は年度末ということでいろいろ立て込んでしまい、更新をサボってしまいました。
新年度一発目ということで張り切ってまいりたいと思います。
今日ヤホーニュース(お約束です)で春日部にあのスーパーが登場したというニュースを目にしました。春日部と言えばあのクレヨンしんちゃんでおなじみの町。そうです、あの「サトーココノカドー」がオープンするとのこと。塔屋看板にはあのコウモリマークが...
「イトーヨーカドー春日部店」がクレヨンしんちゃん25周年記念のイベント連動で期間限定でオープンさせるらしいのですが、まさかここまでやるとはって感じですね。写真でしかみていませんが、塔屋看板の2面をあのマークにしているようで、期間限定にしてはしっかりと造り込んでいるようでまた元に戻すのはもったいないですね。いっその事、春日部店だけサトーココノカドーにしてしまえば良いのに。版権とか細かいこと言わずに...
9日からみたいなので見に行ってみようかなと思っております。

さて、今回は前回の予告通りに
分岐パーツを使用した例をご紹介いたします。

2方向への分岐です。
今回の使用銃は
マルイ M92F Military Model
マルイ M1911A1 COLT GOVERNMENT です。

使用している分岐パーツはこちら、

SP-03 Y型ユニオン ¥900+税 です。
パワーソースからの圧力を前方2方向へ流すパーツです。

ジョイントするとこんな感じですね。(撮影用に耐圧ホースは短くしています。)
4㎜用と6㎜用をご用意しております。(写真は4㎜用)
グリーンガスを使用しておりますが、2丁同時発射も出来ます。
また、片方をスペアマガジンにしても良いですね。

あとはこちら

SP-08 T型ユニオン ¥900+税 です。
こちらの場合は90度方向2方向に分岐します。

ジョイント例としては上記写真のように真ん中をパワーソースにして左右に分岐する方法と、左右どちらかがパワーソース、上方向ともう一方に分岐する方法があります。もう一方にまたT型ユニオンをつなげばどんどん数を増やしていくことが出来ます。こちらも4㎜と6㎜をご用意しています。
こちらは、シューティングレンジ等で何丁も並列に設置する場合に向いていますね。
今回は、2方向でのご紹介でしたが、皆さんのアイディア次第でいろいろなジョイントが楽しめます。
ぜひ、試してみてください。

では、またです。









同じカテゴリー(使用方法)の記事画像
マイナーチェンジを繋いでみた
ローダーカートリッジ使用方法
操作方法「ボルケーノ」
乗っかりました
「音が出る方」使用方法
「弾が出る方」使用方法
同じカテゴリー(使用方法)の記事
 マイナーチェンジを繋いでみた (2018-06-22 17:44)
 ローダーカートリッジ使用方法 (2017-10-17 12:10)
 操作方法「ボルケーノ」 (2017-09-15 16:54)
 乗っかりました (2017-08-25 17:32)
 「音が出る方」使用方法 (2017-07-07 19:34)
 「弾が出る方」使用方法 (2017-07-05 18:56)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。