QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
サンプロ
サンプロ

2018年04月06日

取付けてみました。

こんにちは、サンプロです。
初夏のような陽気が続き、チョット平年並みの気温に戻るとやたらと寒く感じますね。

先日、あるテレビ番組に「X JAPAN」のYOSHIKI氏が出ておられました。ご覧になった方も多いかと思いますが、赤い服の女性達に囲まれながら半生を振り返る的なアノ番組です。
私は、熱狂的ではありませんが、結構好きなのでタブレットにベストアルバム的なものが入っています。ソノ番組を見ているうちになんとなく気分が悪乗りの方に傾き始め、「紅」を選曲。我が家の悪ふざけ仲間とヘッドバンキングしながら聞いていると、後頭部にとんでもない衝撃が...どうも柱の角に強打した模様で、声も出せずに悶絶。普通であればチョットしたら痛みは引くものですが、今回に限っては全然痛みが引かない。頭蓋骨骨折か脳内出血かと騒いでいると「バカか」の一言。あまりにも冷たい一言に、明日目を覚まさず冷たくなっていたらどーすんだと言ってやったら、「ふんっ」だそうです。こうしてブログを更新しているということは翌日冷たくなって目を覚まさなかったということは無かったのですが、痛みは引かないまま...やはり大怪我か?と思いながらさらに翌日を迎えると痛みは引いておりました。
YOSHIKI氏も頸椎を痛めておりますし大変危険です。
皆様、ヘッドバンキングするときは良く周りを確かめてからにしましょう。

さて本日は、
グリーンガスレギュレーターの設置方法のご提案を。

取付けてみました。

レイルに取付けてみました。

取付けてみました。

全体のバランス的にはこんな感じです。
フォアグリップっぽく見えませんか。
でも、フルオート射撃をするとカートリッジが冷えてくるのでフォアグリップの代わりにするのはおススメしません。

取付けてみました。

実はこれ、ノーマルのスコープマウントリングを使用しているんです。
1インチ用の物を使用していただければ、レギュレーターセットに付属のレギュレーターであれば、写真のように固定が出来ます。
ハイマウントタイプであれば直接レイルに取付けることも可能です。
ただし、バレルに対して平行方向に取付ける事になりますので、使用条件によってはレギュレーターの安全弁が作動する可能性が高くなります。写真では、バレルに対して直角方向にレギュレーターを維持する為、有り物マウントベースを加工してマウントリングに取付け、そこにマウントリングで固定したレギュレーターを取り付けております。重量は気にならない程度のアップです。マガジン交換では、1アクション増えてしまいますが、快調なキレと作動はお約束できます。

今回マガジンに取付けているコネクターは、

取付けてみました。

SP-31 L型コネクタープラグ VerⅡ
¥1,600+税

新製品です。
ご使用の銃により3種類ございますのでご確認の上お買い求めください。
№1:M5P0.5 マルシン・KSCなど
№2:M4.5P0.5 マルイ・マルゼンなど
№3:M5P0.8 WA・タナカなど
4月10日発売です。

取付けてみました。

プラグの方向は任意で決められますので、ご自分の好みの方向で固定して下さい。
取付けにはマイナスドライバーが必要です。
ご使用いただくには、別売のカプラソケットが必要です。

ご興味ある方はぜひお試しください。

レギュレーターの開閉ノブを一杯に開いた状態で初速計測を行い、ご確認の上、ご使用下さい。

本日は、ここまで。
では、またです。





同じカテゴリー(製品情報)の記事画像
デザイン変更のお知らせ
ストレス発散(実際に使ってみた編パート2)
衣替え
試しに
負けずに
あれから
同じカテゴリー(製品情報)の記事
 デザイン変更のお知らせ (2020-08-12 14:03)
 ストレス発散(実際に使ってみた編パート2) (2020-03-27 18:27)
 衣替え (2019-12-20 17:12)
 試しに (2019-06-28 18:04)
 負けずに (2019-06-14 17:58)
 あれから (2019-06-07 16:50)

Posted by サンプロ at 17:18│Comments(0)製品情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。