QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
サンプロ
サンプロ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月29日

本日1種発売!!

こんにちは、サンプロです。
またまた、一週間空けてしまいました。
プレミアムフライデーを楽しむことなく
まだまだ本日は、働いております。

実はここ数年、欠かさずに参加している
イベントがあります。
「東京拘置所矯正展」
でございます。
年に一回のこのイベント。
自分や身内などの知り合いが悪いことをしなくても敷地内に入れてしまうのです。
さすがに、建物の中までは入れませんが...
刑務作業品、各地の名産品、協賛企業の販売ブース等々がありましてバザーのような感じですね。
自衛隊、警察、消防の方々のブースもあり、車両の展示(チョット乗れちゃったりします)もあります。
極めつけは、中の人たち...が食べてるであろう食事のレシピで再現した、プリズン弁当、プリズンカレー、プリズンコッペパンの販売です。すぐに売り切れてしまうので食べたい方はお早めに。ちなみに私は、コッペパン以外は全て食して見ました。意外と言っては失礼になりますがおいしくいただきました。
開会式のテープカットにゲストも来ますね。
第1回 松山千春
第2回 藤原紀香
第3回 篠田麻里子さま 可愛かったなwww。
第4回 高橋みなみ
第5回 MAX
そして今回は w-inds です。
明日9時半からですのでご興味ある方は東京拘置所に足を運んでみてはいかがですか?
最寄駅は東京スカイツリーライン「小菅駅」です。
もしかしたら、次回の更新でチョットだけレポートするかもしれません。

さて本日はこちら。


グリーンガス メーター付レギュレーターSET
¥12,000+税
写真はレギュレーターです。
他に グリーンガスボンベ 1本 と ボンベスタンド のセットです。
30㎜径のメーターを採用しております。
ケースはステンレス製、カバーにはガラスを使用しておりますのでキズが付きにくく、文字盤がクリアに見えます。
レギュレーターは、従来品同様0~0.5MPaの間での圧力調整が可能です。
メーターは、1MPaまで表示がありますが、メーター故障防止の為であり、そこまで圧力が上がるわけではありません。
本日発売
となっております。
同時発売予定だったこちら

メーター付ミニレギュレーター2
¥9,000+税
は、都合により
10月5日発売になりました。
申し訳ございません。

本日は、ここまで。
では、またです。


  


Posted by サンプロ at 19:19Comments(0)製品出荷案内

2017年09月22日

仲間入り

こんにちは、サンプロです。
1週間ぶりの更新です。

チョット更新をサボっている間に、巷ではいろいろありました。
まずは、カープ優勝。
カープファンの皆様、おめでとうございます。
うちのカープファンも喜んでおります。
この調子で、CS、日本シリーズと頑張って行きましょう。

安室奈美恵ちゃんの引退発表は、ビックリしましたね。
「この◯ゲー!!」でおなじみのあの代議士さんは、復帰をされたようですが。
何がビックリってもう40歳だということ。
もっとお若いのかと思っておりました。
スーパーモンキーズでデビューをしてその後ソロデビュー。
安室の抜けたスーパーモンキーズはどうなってしまうのだろうと余計な心配をしていたことを思い出しました。私は「アムラー」の世代より若干上になるので周りにその恰好をしている同世代の仲間はおりませんでしたが、確かに街を歩くとそこらじゅうに「アムラー」がいたのを覚えております。その中にたまに「シノラー」も...
確かに今のままのパフォーマンスを維持するのは大変なこと。
とりあえずあと1年はパフォーマンスを見れるわけですから目に焼き付けておきましょう。

あと、清宮君。プロに行っても頑張って下さい。
本当に、11球団も指名に行くのかな。
どこが当たりくじを引くか楽しみです。


さて、本日はこちらをご紹介いたします。

グリーンガス
レギュレーターメーター付各種
です。

「吐出圧力を確認しながら圧力調整を行いたい」
「今のホース中間メーターは確認しづらい」
というお声もあり、製作いたしました。

HK45と一緒に撮影しておりますので
大きさ等の比較対象として下さい。

まずは、こちら

グリーンガス メーター付レギュレーターSET
¥12,000+税
のレギュレーターです。
他に グリーンガスボンベ 1本 と ボンベスタンド のセットです。

30㎜径のメーターを採用しております。
ケースはステンレス製、カバーにはガラスを使用しておりますのでキズが付きにくく、文字盤がクリアに見えます。

安定した圧力供給力という点では、「可変式レギュレーター ¥16,000+税」には多少劣りますが、同様に可変式でありますので、「少しでも小さいものが良い」とか「少しでも軽い方が良い」と思われる方にはこちらをお勧めいたします。

レギュレーターは、従来品同様0~0.5MPaの間での圧力調整が可能です。
メーターは、1MPaまで表示がありますが、メーター故障防止の為であり、そこまで圧力が上がるわけではありません。

こちらは、セッティングの例です。

ベルトクリップがありませんので、写真のような床置きもしくはポケットやマガジンポーチなどを利用して、レギュレーターを立てた状態でご使用下さい。

そしてもう一つはこちら、

メーター付ミニレギュレーター2
¥9,000+税

です。
こちらは、グリーガン2用のレギュレーターです。
仕様は上記のレギュレーターセットと同様です。
ミニボンベ用レギュレーターのメーター付は初めてです。

セッティング例はこちら。

こちらにもベルトクリップが付いておりませんので、ポケットや、マガジンポーチなどを利用して立てた状態でご使用下さい。

双方とも
9月29日(金)発売
です。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

本日は、ここまで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 17:31Comments(0)製品情報

2017年09月15日

操作方法「ボルケーノ」

こんにちは、サンプロです。
本日は、使用方法の保存版です。

カープM1となりました。
せっかくだから勝って本拠地で優勝を決めたいところ。
敵は台風かな?

保存版ということで前振りはこのくらいにして、早速まいります。

本日発売のこちら、

エスコート
VOLCANO 2BANG FLASH BANG
¥5,980+税



セット前はこのような状態です。
チャンバー大きいですね。


まず、チャンバーにピストンキャップ(コード先端のゴムキャップ)をしっかりと奥までセットします。


チャンバーが大きいので指でも楽々セットが出来ますね。
奥までしっかりと押し付けて下さい。


こんな感じです。


BB弾を入れます。
大型チャンバーに流し込むだけでOKです。
BB弾は何でも構いません。
6㎜でも8㎜でも。高くても安くても。重くても軽くても。
使用済みのBB弾でも構いません。
最悪、フィールド内で拾ったBB弾でも...


本体を軽くゆすりながら装填すると、BB弾がきれいに並んで入っていきますよ。
112発入ります。
下のようにキャップをはめますので、その分は開けておいて下さい。


チャンバーキャップをしっかりとはめ込みます。


こんな感じです。


セフティーピンを差し込みます。


ガスの注入口はこちら。


ガスを注www入www。


これでセット完了です。
セフティーピンを抜くまでは作動しません。
暴発の心配もありません。
セット時に暴発して「おまえヒットじゃね」とかディスられる心配は皆無です。

写真では、パッケージから出したままという感じで、ステッカーを巻付けたままの状態で撮影をしておりますが、もちろん外してもOKですし、ステッカーを本体に張り付けて戴いてもOKです。
私としては、ステッカーを本体に張り付けるのをおススメ致します。


ヘッド部分がタイマー調節部となっています。
緩める方向に回していくと作動が早くなります。
(BB弾をセットする前に、ガスを少しだけ入れた状態で、何度か設定の練習をして下さい。お好みの作動時間を設定できます。)


セフティーピンを抜くまでは作動しません。
暴発の心配もありません。

セフティーピンを抜きます。


セフティーレバーを放すまで作動しません。
セフティーピンを入れ直せば手を放しても大丈夫。

あとは投擲。
炸裂の瞬間の映像をご覧下さい。
タイマー設定を約5秒ほどにしております。


リアルサイズで、装弾数112発、この迫力。
驚異的です。

人の体にめがけて投げないで下さい。
固いし、痛いし、危ないし。

もちろん、トラップにも使用できます。

皆さんのアイデア次第で無限に楽しめますよ。
各フィールドでのレギュレーションに従って、楽しくプレイして下さい。

本日は、ここまで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 16:54Comments(0)使用方法

2017年09月14日

明日発売「ボルケーノ」

こんにちは、サンプロです。
本日は、速報版です。

先週、カープカープ、と書いていたら
とうとう優勝マジック2となりました。
NHKで放送するらしいので早めに帰って視聴予定です。

ということで、速報としまして、


エスコート
VOLCANO
2BANG FLASH BANG

¥5,980+税

明日発売!!です。
(出荷です。)

パッケージはこんな感じです。


従来のボルケーノチャンバーと比べてみて下さい。


これだけ大きくなっております。
装弾数は、最大で
112発驚異的です。

ということで、速報版でございました。
明日の更新では、詳しくご報告を致します。

本日は、ここまで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 18:11Comments(0)製品出荷案内

2017年09月08日

メーター付

こんにちは、サンプロです。
今週は久々の3連投です。

先日、5月以来の野球観戦の為、神宮球場へ行ってまいりました。
そうです。覚えのある方、あたりです。
カープ戦です。
私の周りにカープファンがいる為、どうしてもカープ戦となります。
球場に入ってビックリ!!
神宮球場はとうとう広島に乗っ取られてしまいました。
ライトスタンド以外ほぼカープファン
その昔、野村監督率いるヤクルトのファンだった私としましては、驚愕の事態です。そんな私も、レフトスタンドに座らされ、周りのカープファンに洗脳され、
「カープ カープ カープ広島 広島カープ」
などと歌う始末。勢いというのは恐ろしいものです。
というか、勢いに負けてしまった私が悪いのか...

ちなみにその日は、私が観戦のカープ初勝利となりました。
頑張れ カープ

気を取り直して、本日はこちらをポロリ。

グリーンガス
レギュレーターSet
¥8,000+税
に付属のレギュレーターにメーターを取り付けてみました。
サンプル品でございます。
価格はまだ未定です。
「吐出圧力の確認が出来たらな」とか「ホース用中間メーターだと確認しづらい」とご意見を戴いておりましたので、よし!! じゃあ付けてみようということで製作して見ました。
試に30㎜のメーターを取り付けてみましたが、なかなかベストマッチングではないでしょうか。吐出圧力の確認もし易いです。
メーター付は可変式レギュレーターがございますが、こちらのタイプもいかがですか?
ミニレギュレーター2用も検討中です。
お楽しみに。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 18:30Comments(0)製品情報

2017年09月07日

続報です「ボルケーノ」

こんにちは、サンプロです。

本日はオクパード(忙しい)のため
(昨日に続き内藤哲也選手より拝借。わからない方は、新日本プロレスをご覧くださいね。あっ!内藤選手G1制覇おめでとうございます。)
前振りなしで行ってみます。

昨日ご案内いたしましたこちら



エスコート
ボルケーノ
2BANG FLASH BANG

予価¥5,980+税

のパーツを入手致しました。



左は、従来型のボルケーノMKⅡ・M26A1・M67タイプのチャンバー。
右が、新製品2BANG FLASH BANG専用のチャンバーです。
ご覧の通り、大きさが全然違いますね。
大容量の為、沢山BB弾が入っちゃいますよね。
炸裂音も、それはそれは。
実際にお手に取ってお試しくださいね。

本日は、ここまで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 18:32Comments(0)製品情報

2017年09月06日

発売決定!!「ボルケーノ」

こんにちは、サンプロです。
東京は涼しい日が続いております。
このまま秋になってしまうのですかね。

本日は早速まいりましょう。
ちょこちょこと、ご案内を入れておりました、こちら


2BANG FLASH BANG
BB弾出しちゃうぞVersion
ですが
エスコートより
発売が決定いたしましたwww

案内チラシが出来ましたのでアップしました。

エスコート製ハンドグレネードも
MKⅡ、M26A1、M67ときて4種類目となります。
2BANGタイプ発売にあわせて、BB弾炸裂式ハンドグレネードを
“ボルケーノ”
に改名いたしました。

噴火のようにBB弾をまき散らすといった感じですね。

9月15日(金)発売
を予定しております。

大口径チャンバーにBB弾が112発
タイマー設定が可能で即発から遅延まで思いのまま。
空中での発破も可能。
セフティーピンを抜かない限り作動しません。
セフティーピンを抜いても、セフティーレバーを放さない限り作動しません。
安全面にも大変考慮しております。

ご期待ください。

発売まで「トランキーロ。焦んなよ」
(内藤哲也選手から拝借)

本日は、ここまで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 18:05Comments(0)製品情報

2017年09月01日

久々に

こんにちは、サンプロです。
なんと、50回目の更新となりました。
何をやっても長続きした試の無いこの私。
モチベーションを保ち続けられたのも、偏に読者の皆様のおかげと思っておりますので、これからもお付き合い宜しくお願い致します。

昨日は久々にスカッとしました。
サッカー日本代表の皆さん
おめでとうございます。
浅野選手、井手口選手、思わず声が出てしまいました。
やっとオーストラリアに勝てました。
ロシア大会でも楽しませて下さい。
ちなみにロシアの0泊弾丸ツアーって難しいみたいですね。
ビザ申請とかいろいろあるみたいで...
私は、もちろん家からの観戦となりますけどね。

さて本日は、お久しぶりのこちらを、

快調に作動しております。
ご存知の方もそうでない方も
まずは、商品名から

ガスブローバック
M16A2カービン ¥72,000+税
です。
グリーンガスレギュレーター
ホース1m
ホースジョイント
ボンベスタンド 付です。
セット内容からお判りの通り、
外部パワーソース仕様です。

ボルトキャリアーは真鍮の削り出しです。

ボルトも真鍮削り出しで再現しております。
この真鍮製ボルトとボルトキャリアーを内部エアシャフトでコントロールしてブローバックさせています。

このリコイルの衝撃は、普通のブローバックガスガンでは味わえない感覚です。まだ体験されてない方、ぜひお試しください。
癖になること請け合いです。
こちらも本当にスカッとしますよ。
ちなみにマガジンは、マルイ電動用が使用できます。
現在、少量ですが組立開始致しました。
予約受付中です。

本日は、ここまで。
では、またです。


  


Posted by サンプロ at 17:27Comments(0)製品情報