QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
サンプロ
サンプロ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月27日

ゴールデンウィークは

こんにちは、サンプロです。

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆様もうご予定は御有りですか?
私は、ある程度予定が詰まっております。
ただ、遠くへ足を運ぶとか、旅行をするとかそういった予定ではございません。大体私がゴールデンウィークに何処かへ出かけるとろくなことがありません。というか目的地にたどり付くまでにとにかく時間が掛かってしまうのです。もともと、予定を綿密に立ててという性格ではなく思いつきで行動を開始するタイプなので、ろくに調べもせずにまあ大丈夫だろうと車を走らせることが多々あります。いつぞやは、思い立って名古屋経由で大阪の親戚宅に行ったのですが、東京から名古屋到着までの所要時間が11時間... 名古屋に1時間ほど滞在後、名古屋から大阪が4時間... 休み時間も取りましたが地獄でした。
また別の年、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ったときには、通常1時間半ほどの場所なのですが所要時間はなんと6時間... それこそ通常なら大阪にたどり着いているような時間です。ひたち海浜公園のネモフィラは確かに綺麗で「死ぬまでに一度は見ておけwww」と言われるのは良く分かりましたが、たどり着くまでに死にそうな思いをしてしまいました...
ということで、行き当たりばったりはあまりお勧めいたしません。ちゃんと余裕を持った計画を立てて、事故に気を付けてお出かけください。

因みに私の予定というのは、
4月29日(日)
ビクトリーショー
に参加させていただきます。

東京都立産業貿易センター台東館
10:30~17:00
今回は6F ガンフロアー となります。

まだゴールデンウィークのご予定が立っていない方、ぜひお越しください。最初からビクトリーショーを予定されていた方、お待ち申し上げております。

木製ストックを発見しましたので、

現在こんなのを組立て中です。
ロングバレルタイプも製作中です。
明日までに完成すれば、持っていきます。

本日は、ここまで。
では、またです。
ご来場予定の方、開場でお会いしましょう。
  


Posted by サンプロ at 17:30Comments(0)告知

2018年04月24日

どちらでしょう

こんにちは、サンプロです。

現在、弊社の花壇にて「スナップエンドウ」を栽培しております。
特に、植える花が無かったのでたまたま大安売りをしていた苗を買ってきて植えてみました。
ここの所、暖かいというか暑かったからなのでしょうか、実が生るは生るは。面白いほど次から次へと出てきます。朝顔みたいにネットを張っておけば勝手に大きくなっていきますし結構簡単です。ただ、いつ収穫すればいいのかタイミングがわからないですね。素人なので。まあ、売っている奴と比べていい頃に収穫して見たいと思います。
ところで「スナップエンドウ」と書いてあるお店と「スナックエンドウ」と書いてあるお店がありますが本当はどっちなんでしょう?
ということで、英語を調べてみると「Snap pea」っていうそうです。てことは「スナップエンドウ」が正解の様ですね。ちなみに「スナックエンドウ」を打ち込んで普通に変換して見たら「スナック遠藤」と最初に出てきました...
確かにありそうな名前...

ご興味のある方は、栽培して見てはいかがですか。

本日は、入荷情報を。


エスコート
ローダーカートリッジ
¥1,980+税


です。
ダミーカートリッジにBBローダー機能を持たせた一石二鳥的なアイテムです。
一発に7発のBB弾が装填可能です。
スナイパーの皆様の為に開発された商品です。

詳しい使用方法はこちらをご覧下さい。



2、3発カートリッジホルダーに忍ばせてみてはいかがですか。

本日は、ここまで。
では、またです。
  


Posted by サンプロ at 18:23Comments(0)製品情報

2018年04月19日

発掘パート1

こんにちは、サンプロです。
今日から暑くなってまいりました。
5月ももうすぐそこに。
これからは暑い日々が続いていくのでしょうね。

さて本日は、チョットだけ写真の整理をしましたので、弊社の倉庫を片付けていた時に発掘されたものを1点だけご覧いただきます。



JAC製 THOMPSON M1A1です。

懐かしいwww
と言われる方もいらっしゃるでしょうし、
なんじゃこりゃ
という方もおられるでしょう。

箱から出してそのまま撮影して見たのですが、フロント部分おかしいですね。撮り直ししてないのでそのまま載せてしまいました。スミマセン。


右サイド。


左サイド。


刻印はこんな感じ。


マガジンがありません。


木製のストックです。
外部パワーソース専用です。
試しに繋いでみましたがウンともスンとも言いません。
マガジンもない無可動銃です。
やたら重いなwwwと思い重量を測ってみると
なんと!! 4.8キロ!!
実銃とほぼ同じぐらいです。
これを持ってゲームをされてる方いらしたんですか?

ということで発掘品のご紹介パート1終了です。
そのうちパート2やります。

因みに作動させてみようと繋いだパワーソースは、
もちろん、


可変式レギュレーター
¥16,000+税
 です。

本日は、ここまで。
では、またです。








  


Posted by サンプロ at 17:52Comments(0)無駄話

2018年04月13日

ハンドグレネード(発火式)出荷です

こんにちは、サンプロです。
本日はオクパードにつき前振りコーナーはなしです。

さて、本日のご紹介は、



ハンドグレネード(発火式)です。

左から

M67タイプ
¥700+税

2BANG FLASH BANGタイプ
¥900+税

M26A1タイプ
¥700+税

MKⅡタイプ
¥700+税

です。

本日発売です。

詳しい使用方法はこちらをご覧ください。

別売の 5㎜キャップ火薬をご使用下さい。

セフティーピンを抜いて、
下投げで軽く投げて下さい。
地面に着地すると発火します。
5㎜キャップでもいい音鳴りますよwww

トラップで使用されたい場合は、セフティーレバーを調整して使ってみて下さい。

ご使用の場所を十分選んでご使用下さい。
公共の場での使用には十分注意して下さい。

本日は、ここまで。
では、またです。  


Posted by サンプロ at 17:09Comments(0)製品出荷案内

2018年04月06日

取付けてみました。

こんにちは、サンプロです。
初夏のような陽気が続き、チョット平年並みの気温に戻るとやたらと寒く感じますね。

先日、あるテレビ番組に「X JAPAN」のYOSHIKI氏が出ておられました。ご覧になった方も多いかと思いますが、赤い服の女性達に囲まれながら半生を振り返る的なアノ番組です。
私は、熱狂的ではありませんが、結構好きなのでタブレットにベストアルバム的なものが入っています。ソノ番組を見ているうちになんとなく気分が悪乗りの方に傾き始め、「紅」を選曲。我が家の悪ふざけ仲間とヘッドバンキングしながら聞いていると、後頭部にとんでもない衝撃が...どうも柱の角に強打した模様で、声も出せずに悶絶。普通であればチョットしたら痛みは引くものですが、今回に限っては全然痛みが引かない。頭蓋骨骨折か脳内出血かと騒いでいると「バカか」の一言。あまりにも冷たい一言に、明日目を覚まさず冷たくなっていたらどーすんだと言ってやったら、「ふんっ」だそうです。こうしてブログを更新しているということは翌日冷たくなって目を覚まさなかったということは無かったのですが、痛みは引かないまま...やはり大怪我か?と思いながらさらに翌日を迎えると痛みは引いておりました。
YOSHIKI氏も頸椎を痛めておりますし大変危険です。
皆様、ヘッドバンキングするときは良く周りを確かめてからにしましょう。

さて本日は、
グリーンガスレギュレーターの設置方法のご提案を。



レイルに取付けてみました。



全体のバランス的にはこんな感じです。
フォアグリップっぽく見えませんか。
でも、フルオート射撃をするとカートリッジが冷えてくるのでフォアグリップの代わりにするのはおススメしません。



実はこれ、ノーマルのスコープマウントリングを使用しているんです。
1インチ用の物を使用していただければ、レギュレーターセットに付属のレギュレーターであれば、写真のように固定が出来ます。
ハイマウントタイプであれば直接レイルに取付けることも可能です。
ただし、バレルに対して平行方向に取付ける事になりますので、使用条件によってはレギュレーターの安全弁が作動する可能性が高くなります。写真では、バレルに対して直角方向にレギュレーターを維持する為、有り物マウントベースを加工してマウントリングに取付け、そこにマウントリングで固定したレギュレーターを取り付けております。重量は気にならない程度のアップです。マガジン交換では、1アクション増えてしまいますが、快調なキレと作動はお約束できます。

今回マガジンに取付けているコネクターは、



SP-31 L型コネクタープラグ VerⅡ
¥1,600+税

新製品です。
ご使用の銃により3種類ございますのでご確認の上お買い求めください。
№1:M5P0.5 マルシン・KSCなど
№2:M4.5P0.5 マルイ・マルゼンなど
№3:M5P0.8 WA・タナカなど
4月10日発売です。



プラグの方向は任意で決められますので、ご自分の好みの方向で固定して下さい。
取付けにはマイナスドライバーが必要です。
ご使用いただくには、別売のカプラソケットが必要です。

ご興味ある方はぜひお試しください。

レギュレーターの開閉ノブを一杯に開いた状態で初速計測を行い、ご確認の上、ご使用下さい。

本日は、ここまで。
では、またです。

  


Posted by サンプロ at 17:18Comments(0)製品情報

2018年04月03日

入荷情報

こんにちは、サンプロです。
大変ご無沙汰してしまいました。

前回の更新では、桜が咲くかどうか的なことを書いておったようですが、今はもうそこいら中で桜が散ってしまっている。気が付けば、プロ野球は開幕し、新年度にも突入してしまっている状態。どんだけサボっていたんだというところです。

更新の方はサボっておりましたが、仕事をサボっていたわけではございません。倉庫のお片付けなど普段はあまりしないようなこともしておりました。倉庫からは、懐かしアイテムなんかも出てきましたので写真を撮っておきました。写真の整理をしましたらアップしてみようかなと思っております。

さて本日は、
ちょっとの間ではありますが品切れしておりました



可変式レギュレーター
¥16,000+税

が入荷致しました。

また、明日4月4日(水)には、

SP-23 カプラ・プラグセット
各¥2,600+税

も入荷致します。

グリーンガスSYSTEMの要の商品を切らしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

暖かくなってまいりましたが、寒い時だけがグリーンガスSYSTEMの出番ではありません。安定した圧力供給が出来るこのシステムをぜひお試しください。

本日は、ここまで。
では、またです。

  


Posted by サンプロ at 17:00Comments(0)製品出荷案内